水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

絶対に見返そうぜ。

今日、

 

中3生たちに話したことで

 

 

僕が

 

一番

 

伝えたかったこと。

 

 

 

国語の授業の前

 

 

最後に話したこと、

 

だ。

 

 

 

それは

 

 

「見返そうぜ。」    

 

 

ということ。

 

 

 

周りからの評価。

 

 

今までの自分。

 

 

過去の結果。

 

 

 

何かしら

 

悔しい想いもしてきたよね?

 

 

 

僕だって

 

同じだよ。

 

 

 

 

こんなに

 

一生懸命頑張っているのに・・・。

 

 

 

 

誰よりも

 

真剣に取り組んでいるのに・・・。

 

 

 

 

なんで?

 

 

なんで?

 

 

 

くそー、

 

見返してやる。

 

 

 

 

絶対に 

 

見返すぞ。

 

 

 

 

 

 

このハングリー精神が

 

 

俺たちを

 

さらに

 

本気にさせるんだ。

 

 

 

 

過去の結果は

 

 

これからの結果で

 

いくらでも覆せる。 

 

 

 

 

今までの悔しい想いは

 

俺たちが

 

本気で立ち向かう為に

 

必要不可欠なもの

 

だったんだよ。

 

 

 

見返す力をバネにして

 

必ず

 

結果を出してやろうぜ。

 

 

 

誰よりも熱い気持ちを

 

心に抱いて

 

俺たちは

 

我が道を突き進もう。   

 

 

 

 

俺たちは

 

勝つよ。

 

 

 

 

まあ、

 

見ていてくれ。

 

 

 

 

受けた恩は

 

10,000倍にして

 

きっちりとお返ししますよ。