水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

環境で人は変わる。変われるんだ。

生徒を見ていて

 

つくづく分かるんだよ。

 

 

 

入塾する前は

 

あれだけ

 

勉強をしなかったのに。

 

 

 

 

 

入塾する前は

 

テストで

 

なかなか良い順位が取れなかったのに。

 

 

 

分かります。

 

 

分かります。

 

 

 

まー

 

子どもは勉強なんかしないよねー。

 

 

進んで勉強する方が

 

レアケースなのかもしれないよね。

 

 

 

さらに

 

勉強しないのに

 

良い結果を残せ!

 

なんて

 

 

そんなミラク

 

起きる訳ないじゃん(笑)

 

 

 

だから

 

今まで

 

当たり前だと思っていた

 

進プロ内の光景が

 

 

実際には

 

当たり前のことじゃない

 

ように思えてならない。

 

 

 

 

もしかしたら

 

僕は

 

 

モノ凄い光景を

 

 

毎日

 

目の当たりにしているのかもしれない。

 

 

 

 

だって

 

マ・ジ・で

 

みんな頑張っているんだよ❗

 

 

 

 

1度

 

本当に見てみてくださいよ❗

 

 

 

 

進プロ生たちは

 

本当に

 

凄いんだからっ❗❗

 

 

 

 

 

環境次第で

 

人って

 

こんなに変わる、

 

ということを知って頂きたい。

 

 

 

 

環境次第で

 

人って

 

これだけ努力できるんだね。

 

 

 

この環境にいることの

 

何が大きいか

 

って

 

 

小学生や中学生のときに

 

 

「この環境が当たり前」

 

だと認識して、

 

 

「この環境にどっぷり入り込んでいる」

 

ということが

 

 

彼らにとって

 

非常に大きいんだ。

 

 

この環境の効果は

 

今だけに限ったこと

 

 

じゃないよ。

 

 

 

彼らの

 

この先を見据えると

 

 

この環境が

 

メチャクチャ大きい!

 

と思う。

 

 

 

 

環境で

 

人は

 

変わる。

 

変われるんだ。

 

 

 

僕は

 

彼らの変化を

 

目の前で見ているから

 

分かるんだ。

 

 

 

みんな

 

気付いているかな?

 

 

進プロ生は

 

既にもう

 

凄いんだよ。