水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

僕の頭の中は、常に進プロ生と共にある。

進プロ生のみんなー。

 

 

今日からは

 

かなり寒いよー。

 

 

聞いたところ

 

11月下旬並みの気温らしいよ。

 

 

風邪を引かないように

 

寒帯の人みたいな

 

暖かい格好をして(笑)

 

 

体を冷やさない工夫をしてね。

 

 

 

実はこうして

 

僕の頭の中は

 

120%

 

進プロ生のことばっかりなんですー。

 

 

生徒個人や保護者から

 

LINEやメールが来ても

 

24時間365日

 

対応するのは

 

 

そんな僕の

 

生徒1人1人に入り込んじゃう性格が

 

あるから

 

なのかもしれない。

 

 

大手進学塾に勤めていたときは

 

ダントツの結果を出せば出すほど

 

仕事ができるようになればなるほど

 

どんどん出世すればするほど

 

校舎や現場から

 

どんどん離れて

 

経営的な仕事をどんどん任されるようになる。

 

 

これは

 

塾以外の仕事の方も

 

ほぼ同じだと思うんだ。

 

 

 

毎日

 

本部で

 

社長や幹部たちと

 

様々な会議や議論やプレゼンばかりしていて

 

1人1人の

 

生徒や保護者より

 

 

頭の中は

 

全社的な

 

生徒数と売り上げと合格実績と

 

集客と部下育成、

 

さらに

 

新規開校、

 

 

それらのプロジェクトの

 

企画立案と実行総責任者

 

ばっかりだったから・・・。

 

 

 

会社員だとしても

 

多少なりとも会社を背負っているような

 

幹部としての地位や責任感もあったから

 

毎月のノルマが

 

メチャクチャキツすぎても

 

労働時間も超絶半端なくても

 

会社の為に

 

全力投球で頑張りまくっていると


頭の中も意識も

 

どうしても

 

数字!数字!数字!


にならざるを得なかったのかもしれない。

 

 

でも

 

そんな過去の貴重な経験があったからこそ

 

塾については

 

正直、誰にも負けないくらいの自信が付いたし

 

 

独立した今は

 

目の前の生徒1人1人に

 

どっぷりと漬かれるんだろうね。

 

 

だから

 

今は

 

全力で

 

この仕事を楽しめるんだろうね🎵

 

 

 

あー

 

この仕事って

 

 

なんて

 

最高なんだー🎵😃