水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

「元々が良い」こともあるんだね。

最近、

 

なんとなく

 

調子がイマイチで

 

 

気分を変えて

 

自分の調子とテンションを

 

ガツンと上げる⤴️

 

ために

 

 

 

かなり奮発して

 

値段が高~い

 

 

超人気❗

 

最新モデルの

 

派手なデザインのラケット🎾

 

に買い替えた。

 

(世界で一番売れているらしい超人気ラケットに!)

 

 

 

しかーし、

 

 

ある程度

 

使ってはみたものの・・・

 

 

勿体ないから

 

何とか我慢して

 

なんなら

 

ラケットにプレーを合わせて(笑)

 

(普通は、自分のプレースタイルに

合ったラケットにするのだが・・・。)

 

 

一定期間

 

一生懸命使ってはみたものの・・・。

 

 

うーん・・・。

 

なんか違う、

 

という感じが否めなかった。

 

(ぶっちゃけ言えば、ミスばっかりでクソ!

 

こういう人を「自滅の刃」という笑)

 

 

 

そこで

 

元々使っていた

 

(最近、全然使っていなかった)

 

 

全く持って一般受けしない

 

店にも売っていない(ほぼお取り寄せ)

 

他に使っている人もほとんどいない

 

人気もあまり無く

 

デザインも地味でかなり微妙で

 

 

それも

 

旧型の古~いラケットに

 

試しに戻してみた。

 

 

正直

 

勿体ない気持ちもあったが・・・。

 

 

 

そしたら

 

なんと、

 

 

すこぶる

 

調子が良いー❗❗✨

 

 

 

全然使っていなかったのにも関わらず

 

メチャクチャ

 

素晴らしいボールがいくようになった❗

 

 

なんと

 

 

茨城県大会3位の強豪の選手に

 

何回も打ち勝ったよ❗

 

(大感動の嵐❤️😂)

 

 

 

やっぱ、元々の方がいい。

 

という場合だって

 

あるのねー。

 

 

 

スポーツや楽器をやっている人なら

 

この気持ち

 

分かってくれるかなー。

 

 

 

真剣にやっている人って

 

道具にもこだわる人って

 

結構多いはず。

 

(僕のように上手いかどうかに関わらず笑)

 

 

実際に

 

元々使っていたものに

 

試しに戻してみると

 

 

以前は全く意識していなかった

 

新たな気付きもあるし

 

 

なんか知らないけれど

 

僕のように

 

完全にツボにハマって

 

素晴らしい結果🎵

 

につながることも

 

実際にあるんだよねー。

 

 

 

 

 

あー

 

そういえば

 

 

これと同じことを

 

進プロの

 

中3生たちにも

 

最近、

 

やったなー。

 

 

1期生や2期生や3期生のときに

 

元々やっていたことを

 

(それ以来、全くやっていなかったことを)

 

 

最近、

 

思い立って

 

10期生にやってみたんだった。

 

 

 

そしたら

 

思いの外ハマって

 

これまでは意識していなかった

 

新たな気付きが

 

メチャクチャあったよ❗

 

 

 

よーし、

 

これを

 

ちょいちょい

 

やっていこうか❗

 

 

大決定だ❗

 

 

名付けて

 

「温故知新 フレッシュ大作戦❗ 」

 

 

 

名前は

 

ちょっと古くさくて

 

まあまあダサいが・・・。(笑)

 

 

 

僕みたいな

 

あまり器用でない人は

 

元々やっていたことを

 

再度やってみると

 

結構上手くいくことも

 

あると思いますよー🎵