水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

物凄ーくやっている。

いきなり

 

成績を

 

劇的に伸ばす生徒。

 

 

一気に

 

学年1位を取る生徒。

 

 

ずっと

 

学年1位を

 

取り続けている生徒。

 

 

茨城統一テストで

 

偏差値70オーバーを取る生徒。

 

 

 

これらの生徒を

 

僕は全員漏れなく知っているが

 

 

みんな

 

物凄くやっている。

 

 

進学塾のプロである

 

僕の目から見て

 

 

子育てのプロである

 

その生徒の保護者様の目から見て

 

 

 

 

物凄く

 

物凄く

 

物凄ーく

 

やっている。

 

 

彼らは

 

「練習の虫」だよ。

 

 

 

 

それも

 

みんなが本腰を入れる

 

もっともっと前の時期から。

 

 

 

 

そういった意味で

 

 

まず

 

勉強は

 

能力や

 

方法云々じゃないような気がする。

 

 

 

まずは

 

圧倒的な量

 

だよ。

 

 

だったら

 

とりあえず

 

量を増やすことから始めてみようか。

 

 

 

能力や方法とか

 

他のことは

 

まず量をこなした後に

 

いろいろ付いてくるんじゃないかな?

 

 

彼らをいつも間近で見ていると

 

僕は

 

そんな気がしてならないんだ。