水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

休日のママは大変だ。💦

今日は

 

子どもたちと遊ぶために

 

(正確にいえば、遊ばせるために笑)

 

少し遠出して

 

小さな農場に来ている。

 

 

改めて

 

休日のママたちは

 

大変だ・・・。

 

と感じるよ。

 

 

特に

 

小さな子どもがいるママさんは

 

一人になって

 

ゆっくり休む暇が無いね。

 

 

今日は

 

僕はこの後仕事があるけど

 

 

ママは

 

ずーっとずーっとずーっと

 

子どもたちを

 

遊ばせたり、

 

ご飯を食べさせたり、

 

お風呂に入らせたり、

 

トイレに行かせたり、

 

寝させたり

 

泣き止ませたり

 

しないといけない。

 

 

ママは

 

とても大変な仕事です。

 

 

ただ

 

歩けるようになったり

 

階段を登れるようになったり

 

前より成長が見えると

 

メチャクチャ嬉しいんだけどね。

 

 

ただ

 

やっぱり

 

休日のママは大変だ。

 

 

だって

 

慣れていない僕は

 

もう

 

くったくたに疲れたから💦(笑)