水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

どんなに忙しくても頑張ってくるね。

期末テストの結果を踏まえて

 

とあることに

 

気付いた。

 

 

結果を出す生徒は

 

「どれだけ忙しくても頑張れる。」

 

と。

 

 

結果を出す生徒ほど

 

どれだけ他のことで忙しくとも

 

どれだけ疲れていようとも

 

しっかり最後まで頑張り抜く。

 

 

今回の期末テストは

 

「夏休みが終わった直後」という

 

イレギュラーな時期に実施された。

 

 

夏期講習もあり

 

テスト対策勉強に

 

あまり多くの時間を割くことができなかった

 

という生徒も

 

今回ばかりは

 

かなり多かったはずだ。

 

 

しかし、

 

蓋を開けてみれば

 

頑張って点数を取ってきた生徒が

 

こちらの予想以上に多かった。

 

 

 

頑張る奴は

 

どれだけ疲れていても

 

どれだけ忙しくても

 

隙間・隙間の時間を見付けて

 

その隙間時間を積み重ねて

 

準備をきっちり行っている証だと思う。

 

 

 

このように

 

いろいろなことが

 

同時に起こっても

 

それに1つ1つ

 

きっちりと対応していく力。

 

 

 

これって

 

大人になっても

 

物凄く必要になる力なんだよ。

 

 

 

そう考えると

 

進プロ生たちは

 

本当に偉いよね!

 

 

 

どれだけ疲れていても

 

どれだけ忙しくても

 

言い訳を言わずに

 

自分から

 

能動的に行動を起こして

 

ちゃんと頑張ってくるんだから。

 

 

 

さすが!

 

進プロ生だよ。

 

 

よっ!

 

『未来のプロフェッショナル』

 

 

 

我が

 

最高の教え子たち!

 

 

 

みんな

 

ここでの努力を

 

この先も決して忘れるなよ。