水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

『意識付け』のつもりが・・・。

昨日の中1授業は

 

ガツン!と

 

厳しい言葉を伝えて

 

 

これからの勉強に向けて

 

『意識付け』を敢行!

 

するつもりではあった。

 

 

最初は

 

がっつり厳しい雰囲気で

 

話してはいたのだが・・・、🙄

 

 

厳しい口調で話しては

 

いたのだが・・・、🤔

 

 

ガンガンに厳しくして

 

いたんだよ・・・、😓

 

 

それが

 

いつの間にか

 

生徒たちは

 

大爆笑の嵐❗(笑)🤣🤣🤣

 

 

※『厳しい話→大爆笑』までの具体的な推移。

 

①話が徐々に脱線(ちなみに塾長の十八番)

 

→②生徒クスクス笑い🤣

 

→③塾長ちょいフザケ

(お笑いの血が沸々と騒ぎ始める)

 

→④生徒ゲラゲラ笑い🤣🤣

 

→⑤塾長の鬼ボケ+鬼ツッコミ炸裂

(どうせやるなら徹底的にやる性格が開花)

 

→⑥生徒たち大爆笑🤣🤣🤣

 

 

 

 

彼らに

 

伝えたいことはきっちり伝わったから

 

 

まあ、

 

いいでしょ。(笑)

 

 

 

意識付け(&後半は大爆笑だが。)

 

 

1時間使ってしまったが。

 

 

 

看板に書いてある通り

 

『徹底的に厳しく❗

 

そして

 

徹底的に楽しく🎵』

 

 

これが

 

我が塾

 

進プロなんだから。

 

 

これで

 

彼らの「やる気メーター🌡️」が

 

ギュイーンと急激に上昇⤴️

 

したのなら

 

 

ある意味

 

作戦成功❗❗

 

だよね??

 

 

ん?🙄