水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

俺たちは前に進もう。

中3生たちは

 

昨日から

 

この4連休中に

 

部活動の集大成を迎える生徒たちがたくさんいる。

 

 

みんな

 

お疲れ様。😇

 

 

良く頑張ったね。

 

 

 

今回は

 

親善試合的な側面もあるから

 

スッキリしない所もあるとは思うけれど

 

最後の最後まで

 

思う存分

 

精一杯戦ってきてくれ。

 

 

僕自身も

 

結構真剣にスポーツをやっているから

 

みんなの気持ちは

 

痛いほど良く分かるよ。

 

 

でも

 

置かれた状況はみんな同じ。

 

 

あとは

 

行きたい高校に合格したら

 

今回、スッキリしなかった分も含めて

 

おもいっきり部活ができるからさ。

 

 

 

最後の試合が終わって

 

有終の美を飾ったら

 

できるだけ早く切り替えて

 

受験勉強に集中しちゃおう。

 

 

 

高校受験に

 

親善試合はない。

 

 

人生で1回しか参加できない

 

「真剣勝負」

 

だから。

 

 

どうせ

 

受験に参加する以上、

 

絶対に勝とうぜ。

 

 

 

同じ高校を目指す

 

ライバルたちに先んじて

 

とりあえず

 

先に走り出しちゃえ。

 

 

 

これから

 

みんなにとって

 

人生を懸けた大一番が始まる。

 

 

 

スポーツと同じように

 

受験も

 

先手先手で

 

先にどんどん攻めた者が

 

圧倒的に有利だ。

 

 

 

さあ、

 

行こう。

 

 

 

俺たちは

 

こんなところで

 

立ち止まっている訳にはいかない。

 

 

まだ

 

俺たちは

 

何かを成し遂げた訳じゃない❗

 

 

 

そうだよ。

 

 

 

俺たちには

 

目指すべき

 

『栄光のゴール』が

 

あるんだから。