水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

気付かせ屋?いや、違うんだよ。

今日は

 

小5生

 

小6生

 

には

 

理科・社会と算数の総復習。

 

 

 

中1生には

 

算数の総復習。

 

 

中3生には

 

数学の総復習。

 

さらに

 

2019年の茨城県入試問題【数学・英語】

 

も追加で解いてもらった。

 

 

 

 

ここで一旦

 

今までの総復習を入れて

 

基礎基本から

 

もう一度見直しを図ることで

 

多少なりとも

 

色々なことに気付けたよね??

 

 

 

 

 

 

中3受験生たちは、

 

総復習だけじゃなく

 

さらに時間を測って

 

茨城県の入試問題も解いたから

 

復習の重要性

 

基礎基本の重要性を

 

イヤでも痛感したよね?

 

 

だって

 

復習内容や基本的な所で

 

ガンガン落としてしまうと

 

入試問題では

 

思ったような点数は

 

絶対に取れないからねー。

 

 

 

 

 

「今のうちに

 

復習の重要性に気付けて

 

マジで良かったよーーーーっ❗❗」

 

 

 

 

その気付きが

 

キミ自身の

 

さらなる成長⤴️を促すよ。

 

 

確実にね。

 

 

 

 

もしかしたら

 

みんなにとって

 

『進プロは

 

  気付かせ屋』

 

なのかもしれないよね。😉

 

 

 

 

 

いや、

 

いやいや

 

 

実は

 

違うんだよ。

 

 

 

 

それでも

 

気付かない奴は

 

何も無かったかのように

 

のほほーんと

 

しているから。

 

 

 

 

 

本当はね。

 

ここで気付いたキミたちが

 

超絶

 

素晴らしいんだよっ❗

 

 

 

 

さすが進プロ生❗

 

だよね。😄