水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

価値は努力で作り上げる。

みんな

 

なぜ

 

塾に来て勉強するのか?

 

 

色々あるとは思うけれど

 

とりあえずの目的は

 

自分の行きたい中学

 

自分が行きたい高校

 

 

何が何でも合格したいから。

 

 

 

そうだよね?

 

 

 

将来

 

行きたい中学

 

行きたい高校に

 

行けなかった自分を

 

後悔したくないから

 

だよね?

 

 

もしかしたら

 

生徒以上に

 

保護者の方々の方が

 

この気持ちが痛いくらい分かるはず。

 

 

水戸一高附属中

 

茨大附属中

 

 

そりゃー

 

行きたいよね❗

 

 

水戸一高

 

茨城高専

 

緑岡高校

 

水戸二高

 

水戸桜ノ牧

 

 

そりゃー

 

行きたいよね❗

 

 

 

 

 

どうしても

 

どうしても

 

何としてでも行きたい❗

 

意地でも合格してやる❗

 

絶対に通ってやる❗

 

 

この心の底からこみ上げるくらい

 

熱い熱い熱い想い

 

 

何時なんどき

 

忘れたりしなければ

 

 

必ず

 

行けるよ。

 

 

 

 

生徒だけじゃなく

 

保護者の方々も

 

 

 

みんなが

 

行きたい❗

 

通わせたい❗

 

と思うような中学。

 

 

 

みんなが

 

行きたい❗

 

行かせたい❗

 

と憧れるような高校。

 

 

そういった価値がある学校に行きたいなら

 

入学できるだけの価値がある自分にならなきゃ❗

 

だよね?

 

 

 

 

それだけの価値がある学校の先生たちに

 

キミ自身が

 

価値がある人間と思われたいのなら

 

それだけの努力をするだけ

 

なんだ。

 

 

 

才能や能力なんて

 

一切関係ないよ。

 

 

今までの経験がどうだったか?

 

自分自身に才能や能力があるかどうか?

 

 

そんな

 

どーでもいいことを考えている暇なんて

 

今のキミには微塵も無いはず。

 

 

 

そんなことよりも

 

これからの

 

たゆまぬ努力こそが

 

自分自身の価値を大きく高める

 

唯一無二の方法

 

なんだよ。

 

 

あの日あの時

 

もう二度と味わうことができない

 

中学受験

 

高校受験

 

という

 

人生の中で貴重な貴重な経験をした

 

 

保護者の皆さんや

 

進プロ卒業生たちなら

 

ウンウン頷いてくれますよね?