水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

今日から俺は❗今日から私は❗

今日の中3授業では

 

茨城県入試過去問を

 

解いてもらった。

 

 

それも

 

「ここ10年で

 

一番平均点が低かった年」の

 

「数学」

 

を。

 

 

勿論

 

点数も出してもらった。

 

 

相似の一部や

 

三平方の定理など

 

まだ教えていない単元もあったから

 

余計に難しく感じたとは思うけれど。

 

 

 

 

 

茨城県の入試問題を

 

実際に解いて

 

1人1人が

 

どう感じたのか?

 

 

 

その後

 

みんなにはこのように伝えた。

 

 

今日

 

茨城県の入試問題を解いて感じたことを

 

今日からすぐに

 

実行に移さないと

 

 

今回、

 

時間を掛けて

 

入試過去問を解いた意味が

 

無くなる。

 

 

 

周りの中3生たちが

 

ハッ❗と

 

目を覚ます前に

 

 

先に先にどんどん実行に移して

 

やっと

 

今回、茨城県入試問題を一生懸命に解いた効果が

 

出てくるんだよ。

 

 

 

🌸花の

 

進プロ10期生🌸

 

たちよ。

 

 

キミたちは

 

運良く

 

今日

 

茨城県の入試問題を解く機会に恵まれたんだ。

 

 

キミたちが

 

この塾で

 

これまで一生懸命頑張ってきたからこそ

 

今回

 

入試問題を解くチャンスを

 

得られたんだ。

 

 

 

普通に考えてみなよ?

 

 

今までの勉強が

 

中途半端だったら

 

6月の今

 

この問題を

 

解けるわけなんてないだろ??

 

 

 

 

 

茨城県内にいる

 

中3生の中で

 

この6月の時点で

 

この入試問題を解いた奴は

 

ほとんどいない、

 

 

 

自信を持って

 

断言できる。

 

 

 

 

だったら

 

俺たち進プロ生が

 

今やらなくて

 

一体

 

誰がやるんだよ?

 

 

 

 

 

進プロ生1人1人が

 

本気で

 

こう思った方がいい。

 

 

 

今日から俺は❗』

 

『今日から私は❗』

 

なんだって。