水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

オンラインは『武器』になる。

来週の月曜日から

 

通常授業を再開するにあたって

 

今日で

 

一旦、

 

ZOOMによる

 

『オンライン自学室』を終了した。

 

 

ZOOMを使っていて

 

途中途中で

 

1人1人の生徒からのたくさんの質問に

 

逐一対応することができた。

 

 

ブレイクアウトセッション」という

 

個別指導をできる

 

別の部屋も使うことも出来るし。

 

 

実際に使った生徒たちは

 

良く分かると思うけれど

 

ZOOMによる個別の質問対応は

 

思っていた以上に

 

結構使えるよねー。

 

 

ZOOMによる個別対応は

 

今後、色々な場面でも

 

ちょくちょく使えることが

 

今回良~く分かったよ。

 

 

オンラインツールは

 

使い方次第で

 

いくらでも『武器』になる。

 

 

これから

 

さらにオンラインツールを使って

 

今まで全く知らなかった

 

新たな試みも含めて

 

色々なことができるはずだ。

 

 

僕のような(笑)

 

多少機械オンチの人でも

 

実際使ってみれば

 

オンラインはそれほど難しくはない。

 

 

というか

 

思っていた以上に簡単簡単。😉

 

 

最近のオンラインツールは

 

機械にあまり強くない人でも使えるように

 

上手~く出来てるよね。

 

 

 

いやー

 

思いきって

 

オンラインに舵を切って

 

色々なツールを試して

 

さらに活用して

 

本当に本当に

 

良かったー。

 

 

 

これで

 

これからの楽しみが

 

またまた増えましたねー。😄

 

 

 

進プロ生の皆さん

 

乞う

 

ご期待くださいませ🎵