水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

『自分に甘く』してちょ。😄

勉強とか仕事とかダイエットとか

 

自分が決めたことについて

 

なかなか継続できないという人は

 

 

ある意味

 

「自分に厳し過ぎる人」

 

なんじゃないかなー?

 

って思うんだ。

 

 

なんだかんだ言って

 

ちゃっかり継続していける人って

 

ある意味

 

『自分に甘い人(笑)』

 

 

ただ

 

そうは言っても

 

甘過ぎてはいけないよ。

 

 

逆に

 

 

高過ぎるハードルじゃ

 

なかなか継続できないよね。

 

 

 

とりあえず

 

何もしないゼロの状態よりは

 

いくらか前進しているんだから

 

まあマシでしょ。

 

 

と思えば

 

 

ちょいちょいでも

 

続けられるっしょ?

 

 

 

だから

 

ある意味

 

たまには

 

『自分に甘く』してみてちょ。😄

 

 

僕のブログだって

 

自分に甘々だから

 

10年以上も続けられるんですよ。

 

 

ハイ(笑)