水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

進プロ 対面授業 再開します❗

本日から

 

いよいよ

 

対面授業が再開します。

 

 

最初は「分散授業」で

 

1学年の生徒しか来ないですが、

 

 

それでも

 

久しぶりに

 

進プロ生のみんなと会えるのは

 

嬉しいよね。☆(ゝω・)vキャピ

 

 

ただ

 

今週は

 

『進プロ 中間テスト』だから

 

僕は

 

ほとんどというか

 

ほぼ一言も話さない。

 

 

距離に関しても

 

僕だけじゃなく

 

生徒1人1人との距離も

 

ソーシャルディスタンス

 

になるよね。

 

 

それでも

 

みんなの顔が見れるのが

 

嬉しいよね。😄

 

 

ただ

 

全員マスク着用で

 

みんなの顔が

 

良く分からないかもしれないけれど。

 

 

でもね。

 

 

やっぱり嬉しいんだよ。

 

 

塾教師は

 

何と言っても

 

生徒の目の前で

 

生徒と一緒に

 

教える仕事をすることが

 

「生きがい」

 

なんですよ。