水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

『進プロLINE』愛のWチェック🎵

今日から

 

『進プロLINE』を使った

 

学力アップ作戦を実行している。

 

 

毎日の

 

お家での勉強量とその出来を

 

保護者と塾長の僕で

 

「Wチェック❤️」して

 

僕が生徒1人1人に対して

 

逐一コメントを返している。

 

 

これで

 

進プロ生たちの

 

お家での勉強量も

 

僕が細かく見ていくことができる。

 

 

ただ

 

早い生徒で夜7時に提出。

 

遅い生徒で

 

ついさっき提出(笑)

 

 

僕は

 

7時間

 

ずーっとスマホを見過ぎて

 

目が痛ぁい・・・。(泣)

 

 

 

生徒たちが

 

毎日しっかり頑張るようになるには

 

まあ

 

塾長の僕が頑張れば

 

大丈夫なだけ

 

なんだけどね。(笑)

 

 

 

ただ

 

これだけは

 

絶対保証するよ。

 

 

授業を聞いただけじゃ

 

一向に上がらないから。

 

 

しっかりと

 

自分の力で問題を解かないと

 

絶対に上がらないんだよ。

 

 

授業観てハイ終わり!

 

なんて

 

誰だってできるじゃんか。

 

 

きちんと頭に入ったか?

 

その後

 

しっかりと自力で問題を解けるようになったか?

 

そこまでやって

 

初めて上がるんだよ。  

 

 

ラクしてちゃ

 

上がるものも上がらないよね。

 

 

それも

 

保護者だけじゃなくて

 

進学塾の

 

プロ中のプロである

 

トップである塾長(=経営者)が

 

直接チェックするから❗

 

 

そりゃ

 

生徒たちは

 

みんな真剣にやるようになるよね。

 

 

 

休校期間は

 

勉強の休校期間じゃないよ。

 

 

みんなにとっては

 

勉強の「超絶頑張り期間」

 

なんだよ。

 

 

その為には

 

進学塾が頑張らないで

 

塾長が頑張らないで

 

一体誰が頑張んのよ?

 

 

 

GW?

 

なにそれ?

 

美味しいの?(笑)

 

 

GWなんて

 

今年は無いよ。

 

 

休みなんか

 

すべて返上だよ❗

 

 

今は

 

おもいっきり仕事ができるだけで

 

ありがたいんだって。

 

 

 

だって

 

生徒も保護者の方々も

 

外出自粛のご時世で

 

どうせ家にずっといるのなら

 

生徒たちは

 

勉強した方が

 

絶対にいいよね?

 

 

それも

 

保護者の方と

 

進プロ塾長の

 

『愛のWチェック』

 

で🎵

 

 

これって

 

『最強❗』

 

って

 

思いません?

 

 

 

よし!

 

これでまた一つ

 

進プロ生にとっては

 

この休校期間が

 

成績アップの

 

又とない大チャンス❗

 

になったよ。

 

ウフフ😎