水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

オンライン練習会(^^♪

今日は

 

進プロ生たちに

 

試験的に

 

実際にZOOMを使って『オンライン練習会』を行った。

 

 

みんなの顏を

 

久々に見ることができて

 

なんか嬉しかったなー。😄

 

 

最初は

 

色々手間取ったりして

 

上手くいかなかったことも多少あったけど

 

概ねスムーズに接続できたと思う。

 

 

試しに

 

少しの時間

 

実際に自学もしてもらうこともできた。

 

 

保護者の方々からも

 

「子供も塾長の声を久しぶりに聞いて

 

休校期間中で一番集中して勉強していました。」

 

と言ってくれました。

 

 

これで

 

みんなが

 

勉強をモリモリ頑張ってくれる環境が

 

だんだんと揃ってきたね。

 

 

この後

 

 

今回の「ZOOM」と

 

「進プロLINE」を使って

 

成績アップ作戦も

 

色々考えているよー。

 

 

全ては

 

進プロ生たちの

 

『合格と成績アップ』

 

その為に

 

塾長も頑張りますよ。!(^^)!

 

 

 

今日は1時間ぐらいだったけれど

 

それでも

 

ZOOMの画面を

 

長時間ずーっと観ているのは

 

マジで超絶疲れるな~。(特に目が)

 

 

「オンライン授業」って聞くと

 

なんとな~く良さげに聞こえるけれど

 

ZOOMで

 

オンライン授業なんかした日には

 

実際に授業を受けている

 

生徒の立場からすると

 

正直

 

結構キツイ!

 

かもしれないよね。

 

 

 

そう考えると

 

今日のオンライン練習会は

 

色々勉強になったと思うよ。

 

 

今後に生かさなきゃ!

 

だよね。