水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

『生徒たちが喜ぶ塾』になりたい。

『ウチの塾は厳しい』

 

かもしれない。

 

 

特に

 

『一生懸命頑張ること』

 

については

 

厳しい目で見ている所があると思う。

 

 

 

 

今まで5,000人以上の生徒たちを指導してきて

 

一生懸命頑張ることは

 

誰にでも身に付けることが出来る

 

後天的なものだと思っているし、

 

 

一生懸命頑張ることで

 

あらゆる困難にぶち当たったとしても

 

必ず道は開ける

 

と思っているからだ。

 

 

そして

 

一生懸命頑張ることを大前提として

 

 

進学塾プロフェッショナルは

 

『生徒が喜ぶ塾』

 

になりたい。

 

 

 

例えば・・・

 

 

授業が

 

メチャンコ楽しい🎵

 

 

 

塾長が

 

お笑い芸人級に面白い🎵🤣

 

 

 

休み時間が

 

なーんかヤバい🎵😱

 

 

生徒のテンションが

 

鬼のように高い🎵

 

 

塾長が無敵っ🎵

 

 

 

ぶっちゃけ

 

なんでもいいー😆(笑)

 

 

僕は

 

『生徒たちが喜ぶ姿』を

 

心の底から見たいんだ。

 

 

生徒たちが

 

勉強を真剣に頑張りながらも

 

何だか良く分からないけど

 

メチャクチャ楽しそう🎵

 

 

トップ校に上位で合格する❗

 

テストの成績が爆発的に上がる❗

 

ことを

 

大前提にしながら

 

生徒たちがウキウキ🎵して

 

喜んで😁

 

通ってくれる。

 

 

それが

 

簡単じゃないことは重々承知だ。

 

 

 

 

そんな進学塾は

 

見たことも聞いたこともない

 

かもしれない。

 

 

でも

 

僕は

 

そこに価値を感じるし

 

そこを真剣に追い求める。

 

 

 

 

なぜなら

 

そんな塾があったら

 

僕は絶対に通いたかったし、

 

 

そんな塾なら

 

多少遠くても

 

娘と息子を

 

是非とも通わせたいから。

 

 

生徒たちが喜んでくれるなら

 

何でもやってやる。

 

 

そんなこと

 

誰もやってくれないなら

 

俺がやる。

 

 

 

 

 

僕はね。

 

とにかく

 

子供たちが

 

喜ぶ顔🎵🤣

 

 

本当に見たいんですよ。

 

 

だって

 

塾は『超楽しい場所🎵』

 

なんですから。😄

 

 

 

 

 

そんな進学塾が

 

水戸に1つくらいあっても

 

いいですよね??

 

 

お母様方。