水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

頑張る生徒を止めちゃいけない。

臨時休校が始まって

 

約1カ月。

 

 

たとえ学校が無くなっても

 

勉強を頑張ってくれている進プロ生たち。

 

 

彼らの

 

やる気の炎🔥を

 

僕たち大人たちが消しちゃダメなんだ。

 

 

逆に言えば

 

こんな時だからこそ

 

「教育の力」が必要になる時が

 

必ず

 

やって来る。

 

 

必ず

 

必ず

 

やって来る。

 

 

 

 

そのときに備えて

 

僕たち大人は

 

頑張る生徒を止めちゃいけない。

 

 

 

冷静になって

 

今置かれている状況を

 

もう一度

 

考えてみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり

 

 

僕は

 

 

本当に本当に

 

 

幸せ者

 

 

だと思っています。

 

 

 

僕が

 

全力投球で

 

塾を

 

頑張っていけるのは

 

 

「我が子に対する教育の重要性」を

 

十分に認識されている

 

 

『保護者の方々のお蔭』

 

なんです。

 

 

 

そして

 

 

勉強以外に

 

色々なことがありながらも

 

 

日夜

 

本当に頑張ってくれている

 

 

『愛する塾生たちのお蔭』

 

なんです。

 

 

 

進プロ生たちには

 

 

勉強を通じて

 

 

いつ如何なる時でも

 

 

前を向いて

 

 

一生懸命努力できる人間に

 

なって貰いたい。

 

 

 

その為にも

 

 

頑張る生徒たちを

 

止める訳にはいかない。

 

 

 

 

これは

 

 

嘘や建前なんかじゃない。

 

 

 

偽らざる

 

 

僕の本心なんです。