水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

『学力の大逆転❗🌀』を巻き起こせ。

は?

 

一斉休校だから

 

家で勉強しないって?

 

 

自宅待機だから

 

家でテレビやスマホで動画やゲーム

 

ばかりしているって?

 

 

え?

 

学校が無いことをいいことに

 

外で友達と遊び回ってるって?

 

 

部活が無いけど

 

今が

 

逆に一番忙しいって?(笑)

 

 

チョット

 

ナニイッテルカ

 

ワカラナイ(笑)

 

サンドイッチマン冨澤さんのマネ笑)

 

 

だったら

 

この暇過ぎる

 

3月は

 

思いきって

 

先取りしちゃった方が良くない??

 

 

どうせやるなら

 

これから確実に習う一通りの内容を

 

できるだけ早くやっておくメリットは

 

計り知れない。

 

 

子どもたちにとって

 

先取りの効果は

 

私たちの想像以上にメリットがデカイのだ。

 

 

これから

 

学校は

 

確実に再開される。

 

 

再開されたとき

 

既に

 

どれだけ差を離しているのか?

 

 

みんなには

 

新年度のテキストをもう渡しているので

 

進プロ生の中には

 

『新学年の1年分❗』を

 

一通り

 

既に終わらせてしまった生徒もいる。

 

 

先取りだけでなく

 

今までの『1年間分の総復習❗』も

 

同時におさらいして

 

苦手科目を

 

一気に潰してしまった生徒もいる。

 

 

そうなると

 

この3月で

 

『学力の大逆転❗🌀』が起こるだろうなー。

 

 

お尻が重くて

 

面倒臭くて

 

動かない生徒たち、

 

 

様子見や忙しさという名のもとに

 

動かない保護者たち、

 

 

文字通り「尻目」に

 

 

 

今、

 

動いた生徒

 

 

今、

 

動いた保護者

 

 

だけが

 

 

この強烈なメリット❗

 

を享受できる。

 

 

世紀の大チャンス❗

 

を独り占めできる。

 

 

僕ら

 

進学塾プロフェッショナルは

 

ガンガン突き進む。

 

 

 

たとえ

 

塾までの距離が少々遠くても

 

 

保護者の方の仕事が忙しくて

 

たとえ

 

授業開始時間に少々遅刻しても

 

 

お子様の学力を伸ばすために

 

お通い頂いている方たちが

 

何人もいるから。

 

 

水戸最強の進学塾

 

進学塾プロフェッショナルは

 

本気で熱血指導する。

 

 

水戸市内の

 

那珂市内の

 

城里町内の

 

ひたちなか市内の

 

生徒たちの学力を

 

ひたすら伸ばすために。