水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

いつまで自粛??

今は

 

日本全体が

 

自粛

 

自粛

 

自粛

 

のオンパレード

 

 

この自粛ムードは

 

一体いつまで続くのか?

 

 

4月になったら

 

本当に大丈夫なの?

 

 

もし

 

大丈夫じゃなかったら?

 

 

もしかしたら

 

4月になっても

 

また一斉休校が続くの?

 

 

5月になったら?

 

 

6月は?

 

 

半年くらい経ったら

 

確実に大丈夫なの?

 

 

来年になったら

 

絶対絶対絶対に大丈夫になるの?

 

 

 

本当に?

 

 

本当に?

 

 

 

いつまで自粛していたら

 

本当に

 

大丈夫なの?

 

 

僕の唯一の趣味である

 

スポーツジムやテニスも

 

ずーっとずーっと

 

自粛しないといけないの?

 

 

いい加減さー

 

どんどんデブになっていくんだけど(笑)

 

 

それはまーいいとして

 

心の中では

 

みんな

 

僕と同じことを

 

思っているかもしれないけれどね。

 

 

このままだと

 

経済が

 

全然回っていかないじゃないかー。

 

これは

 

マジでヤバいって❗

 

 

このまま

 

ただ指を加えて待っているだけでは

 

自粛・自粛・自粛のオンパレードが

 

逆に

 

自分たちの首を締め付けて

 

世の中が

 

大丈夫じゃなくなってしまう気がするよ。

 

 

これで

 

本当にいいの?

 

 

これで

 

本当にいいんかい?

 

日本?

 

 

いや

 

自粛ムードの中でも

 

自分にできることは

 

必ずあるはず。

 

 

ずーっと

 

何もしないで

 

ずーっと

 

自宅待機だけしていればいいの?

 

 

違うはず。

 

 

違うよね。

 

 

自分が

 

やれること

 

自分が

 

やるべきこと

 

 

やる。

 

 

動けるところは

 

積極的に

 

動く。

 

 

塾人の僕なら

 

しっかりと

 

塾をやる。

 

 

生徒なら

 

しっかりと

 

勉強をする。

 

 

これだけは

 

自粛

 

なんかさせちゃいけない。

 

 

自粛なんか

 

させてたまるか❗

 

 

僕は

 

そう思っています。