水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

令和2年 茨城県立入試 採点会。

昨日、

 

茨城県立入試が終わった直後、

 

県立入試採点会を行った。

 

何よりも

 

県立入試を受験した生徒

 

「全員」が来てくれたことが

 

本当に本当に本当に

 

嬉しかった。😂

 

 

毎年1人か2人は

 

入試が終わった瞬間に

 

一切顔を見せに来ない

 

南極大陸のように

 

超絶冷たい生徒もいたのだけれど(笑)

 

 

今年の中3生は

 

違う。

 

 

キミたちは

 

違う。

 

 

素晴らしい❗

 

最高❗

 

マーベラス

 

キミたちは

 

情熱大陸だ❗(笑)

 

 

とにかく

 

みんな

 

来てくれて

 

本当に本当にありがとう❗😆💕✨

 

 

少なくとも

 

キミたちなら

 

分かってくれるはず。

 

 

僕だって

 

みんなと一緒に

 

入試まで

 

全身全霊で戦った❗

 

ということを。

 

 

 

実際のところ

 

僕自身も

 

ほっとしているんだ。

 

 

入試を受けた手応えはどうあれ

 

みんなの顔を見れたことが

 

何と言っても

 

一番嬉しかったんだよ❗

 

 

照れくさいから

 

そんなことは直接言えないけれどね。

 

 

この後、

 

次の日の特色選抜の面接訓練を

 

しなければいけない生徒が何人かいたから

 

僕だけは「戦闘モード続行中💦」で

 

みんなと

 

あまりたくさんのことは話せなかったし

 

多少落ち込んでいる生徒に

 

何か気の利いたことも言えなかったことが

 

最大の反省点です。

 

ゴメンね。🙇💦💦

 

 

今回の入試を受けて

 

1人1人

 

色々な事を学べたはず。

 

 

もっと言えば

 

入試を受けたことなんか

 

この際どうでもいい。

 

 

 

それ以上に

 

県立入試に向けて

 

不安や緊張と戦いながら

 

懸命に努力を続けたことが

 

キミにとって一番の収穫だった

 

と思うんだよ。

 

 

こんな経験は

 

人生のうちで

 

なかなかできない貴重な経験だから。

 

 

こんなに頑張ったのだから

 

この経験を

 

これから活かさない手は無いって❗

 

 

この先の

 

高校の定期考査

 

部活動

 

全国模試

 

大学受験

 

就職活動

 

各種試験

 

そして

 

キミが就く仕事にも

 

間違いなく

 

活きてくるからね❗❗

 

 

この先の方が

 

もっともっと重要になってくるから。

 

 

 

 

進プロ生は

 

受験という手段を通して

 

「👑未来のプロフェッショナル👑」

 

になることが

 

一番の目標。

 

 

みんなには

 

それを

 

忘れないで欲しい。

 

 

 

そんなように

 

結構しんみりムード

 

だったように見えるけれど・・・。

 

 

流石に

 

進プロ生❗

 

 

実際のところは

 

正反対(笑)❗

 

 

こんなに

 

ガンガンに盛り上がった

 

入試採点会は

 

未だかつて無いっちゅーの❗(笑)

 

 

茨城県内で

 

一番

 

「超絶ハイテンション💥」

 

かつ

 

「大爆笑🤣」満載の

 

ある意味

 

ヤバい

 

県立入試採点会❗

 

だったと思うよ(笑)

 

 

注)「じゅくちょーが煽ったから!』

 

とかは

 

言わないで~!😁

 

 

やっぱり

 

僕にとって

 

キミは最高の教え子なんだよ。

 

今までも。

 

そして

 

これからも。