水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

3月本科授業の対応について

茨大附属、水戸市城里町那珂市ひたちなか市などの

 

小学校・中学校では

 

来週から臨時休校のお知らせがありました。

 

そこで

 

本日

 

保護者の方々に以下のメールを送付致しました。(一部抜粋)

 

 

 

塾生の皆様

いつも大変お世話になっております。

今回コロナウイルス等による臨時休校のお知らせが既に出ていると思います。


私共、進学塾プロフェッショナルと致しましては

 

3月は「通常通り」行う予定です。


理由といたしましては

中3受験生たちが月曜日までで卒業することで

密集度合いが減少するため

そして

学校も無く部活も無くすることが何もない状態が

毎日1ヶ月あまり続くため

生徒だけが1人でお家にいても気持ち的になかなか勉強に向かいにくいと思われるからです。

(今後、この事態が長引いた場合は、ZOOMを利用した自宅に居ながら授業を受けて勉強できる

 オンライン授業やオンライン勉強会も考えております。

 但し、スマホやPCを使用したオンラインの場合は、緊張感や集中力に欠ける等の短所もございます。)


そこで

3月も通常通り実施することに致しました。

 

 


3/3(火)以降、1学期中の開館時間に関しては

【月~金】16:30~22:00

【土曜日】18:30~22:00

になります。(日曜日はテスト前以外は休館日になります)

 

各学年の授業曜日・時間は通常と同様ですが、

学校や部活動が無くなる為

中2生・中1生の皆様も

夕方の時間に塾に来て、夜にご帰宅して頂いても構いません。

その場合でも振り替えてできるだけ個別に対応させていただきます。

 

ご兄弟の方は同じ時間帯にお越し頂いて構いません。

また、少しでも密集度合いを低くしたい生徒様は夕方の明るい時間にお越し頂いても構いません。


この不測の事態だからこそ、

私共、進学塾が頑張って生徒様の学力を高める手助けをすることが

一番だと思っております。

 

新学年のテキストも

3/6(金)から各学年ごとに順次お渡しする予定です。

 

 

もし咳が出たり、体調が思わしくない生徒様がいらっしゃいましたら

あまり無理をなさらずに

ご家庭の判断で遅刻・早退・欠席等をして頂いても構いません。

ご参加される場合も、塾に消毒液は用意しておりますので

手の消毒は勿論ですが

極力マスクも着用して頂ければと思います。


もし今後

変更等がございましたら再度ご連絡致します。

 

今回の不測の事態もいずれ必ず収束する日がやってきます。

その時に、生徒様自身が今までの努力で伸ばした

勉強体力と学力が大きく低下してしまうことは

できるだけ避けたい、

という強い思いがあります。


保護者の皆様にも現時点での進学塾プロフェッショナルの上記対応に

ご理解とご協力を頂ければ幸いです。

 

何卒宜しくお願い致します。

                    進学塾プロフェッショナル