水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

いかに入試問題に耐えうる力を付けておくか?

小学生も中学生も

 

いざ、

 

「受験態勢に入った時から何とかしよう。」

 

と思っても

 

大概の生徒は

 

入試問題という

 

大きな壁に跳ね返されてしまう。

 

 

だからこそ

 

本格的に受験態勢に入る前に

 

いかに

 

入試問題に耐えうる力を付けておくか?

 

 

やっぱり

 

そこなんだよな~。

 

 

入試問題は

 

本当に甘くないからね。

 

 

3月新年度は

 

小学生も中学生も

 

入試問題をスラスラ解けるような力を

 

できるだけ早期に付けてもらう。

 

 

特に

 

「トップ校や上位校に

 

   是が非でも行きたい!」

 

という意欲的な生徒には

 

通常メニューだけでなく

 

スペシャルメニューも

 

もりもりやっていこう。

 

 

どうせ

 

いずれは

 

入試問題を解けるようにならなきゃ

 

いけないんだから

 

 

早いうちにやっておいて

 

損は無い。

 

 

それどころか

 

メチャクチャお得!

 

なことしかないよね。

 

 

新年度は

 

「打倒!入試問題」

 

 

今まで以上に徹底強化していくよっ!

 

 

 

 

これは

 

いよいよ面白くなってきたぞ~。

 

 

やっちゃえ!

 

進プロ(笑)