水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

『学年末テスト』対策特訓❗

中2と中1は

 

いよいよ

 

今年度最後の定期テストである

 

学年末テストだ。

 

 

各学年の

 

3学期の評定だけが

 

受験する高校に記載されるから

 

ここは

 

今年度で一番の気合いを入れて

 

徹底的に

 

学年末テスト対策勉強を行って行こうぜ❗

 

 

ただ

 

良~く聞く

 

一般的な塾のケースでは

 

 

塾:「ウチの塾は自習室完備してます!」

 

→親の本音:

 

「ウチの子が自習なんかに行くわけなーい❗」

 

 

塾:「どんどん自習しに来てください!」

 

→親の心の中:

 

「えっ?何言ってんの?

 

普通に考えてくださいよ!

 

子供が自習に来るはずなんかないでしょー?!」

 

 

塾:「どんどん塾を積極的に利用してね!」

 

→生徒の心の中:

 

「いいえ!消極的に利用させて頂きます(笑)」

 

 

 

そんな

 

保護者の方々の

 

我が子に対するお悩みを

 

一発で解決します❗

 

 

 

俺たちは

 

テスト範囲表が配布されたら

 

その日から

 

範囲表と学校のワークを持って

 

テスト当日まで

 

『毎日塾』だっ❗

 

 

まあ

 

何を隠そう

 

9年前の開校以来

 

進プロの定期テスト対策特訓は

 

「全員参加必須」

 

つまり

 

 

範囲表が出たら

 

『全員が毎日通塾』

 

が必須なんですが❤️

 

ウフッ😎