水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

一生懸命さは必ず伝染する。

中2や中1

 

小6や小5

 

のように

 

 

まだ

 

受験生に上がる前の生徒に対して

 

どうやって

 

一生懸命やってもらえるか?

 

 

おそらく

 

それが

 

世の中の保護者の方々にとって

 

大きな関心の1つだと思う。

 

 

やっぱり

 

我が子には

 

どうせなら

 

一生懸命勉強してもらいたいもんね。

 

 

色々な方法があるとは思うけれど

 

進学塾プロフェッショナルでは

 

基本的に

 

塾長が

 

めちゃくちゃ一生懸命❗

 

ということに尽きる。

 

 

なんか無駄に熱いから

 

保護者の方には

 

塾長は

 

『水戸の松岡修造☀️🎾』

 

と良く言われる(笑)

 

 

ただ

 

僕自身は

 

塾長の一生懸命さ

 

塾長の本気さは

 

必ず

 

生徒たちに伝染する❗

 

と信じている。

 

 

部活だって

 

一生懸命やるからこそ

 

技術がメキメキ上達するし

 

試合でも勝てるようになるよね?

 

 

勉強も

 

一生懸命やった方が

 

絶対に点数が上がりやすいはずだよ。

 

 

点数を伸ばすためには

 

生徒自身が

 

勉強に対して

 

一生懸命になってもらわねば

 

達成できんのよ。

 

 

一生懸命やれば

 

やる気も成績も

 

どんどん上がっていくんだよ。

 

 

 

だったら

 

指導する塾長自身が

 

無駄に熱い❗

 

一生懸命過ぎる❗

 

 

くらいじゃないと

 

生徒たちには

 

ちっとも伝わらないよね。

 

 

生徒たちに

 

一生懸命勉強してもらいたいからこそ

 

 

 

塾長は

 

これからも

 

熱く吠えるよ(笑)

 

ワオーン❗🐕

 

 

僕の熱い血と汗と涙と

 

ほとばしる情熱が

 

生徒たちの心に

 

しっかり伝染するように。