水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

『不安』は最大のエネルギー。

入試を直前に控えた受験生たち。

 

合格できるかどうか?

 

不安で不安で堪らないはずだ。

 

でもね。

 

不安が

 

「合格する為に絶対に必要なモノ」

 

なんだよ。

 

 

大人になっても

 

仕事や育児など

 

色々なことに対して

 

不安がたくさんあるから

 

毎日

 

辛くても

 

毎日

 

疲れていても

 

少々体調が悪くても

 

何とか

頑張れるんだって。

 

 

プロのスポーツ選手だって

 

怪我があって体が痛くても

 

レギュラーを外されたり

 

解雇される不安があるから

 

意地でも試合に出続けるよね?

 

 

プロの歌手だって

 

少々喉の調子が悪くても

 

お給料を頂くために

 

お客さんたちのために

 

何としてでもステージに立ち続けるよね?

 

 

不安を

 

マイナスなモノではなく

 

不安こそ

 

プラスのエネルギーにして。

 

 

人間が

 

努力する為には

 

人間が

 

何かを

 

成功させる為には

 

不安は

 

絶対に必要なモノなんだって。

 

 

そう考えたらさー

 

 

不安って

 

 

サイコー😃⤴️⤴️

 

 

だよね🎵

 

 

どんどん来やがれ!

 

不安(笑)

 

 

おいおい

 

そんなもんかよ!

 

不安(笑)