水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

確認テストで全国模試❗

中2生&中1生

 

改革第1弾❗

 

ジャジャーン❗

 

 

確認テストで

 

「全国模擬テスト」を使う。😎

 

 

中2・中1から

 

とにかく「高校入試」を

 

常日頃からどんどん意識させる。

 

 

結局は

 

定期テスト

 

500点満点をバンバン取ろうが

 

学年1位をガンガン取ろうが

 

 

模試で合格点を取れなければ

 

本当の実力とは呼べない。

 

 

勿論

 

定期テストの点数や順位も大切なんだけれど

 

それ以上に

 

「模試で高得点を取れる生徒」

 

になって欲しいんだよね。

 

僕の教え子たちには。

 

 

だったら

 

普段の本科授業でやっている

 

週2回の確認テストから

 

模試を入れれば良くない??

 

 

そうだよね。😁

 

そうしよう❗😄

 

 

という

 

物凄~く自然な流れで(笑)

 

 

中2・中1の確認テストでは

 

これから

 

ガンガン模擬テストを入れていく。

 

 

この模試で

 

450点以上を

 

普段から当たり前に叩き出せれば

 

水戸一高なんて

 

ぶっちぎりで合格できるよ。

 

 

定員削減なんか

 

ちっとも

 

恐るるに足らず

 

だ。😀