水戸の進学塾『水戸一高・県立上位高・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

能力の差じゃないんだよな~。

仕事もスポーツも勉強も

 

実際には

 

能力の差なんて

 

そこまで大きくないんだよな~。

 

 

 

全員プロの中の

 

さらにその中でも一握りの

 

超一流のレベルでの戦いにならば

 

能力の差が相当大きいのかもしれないけれど

 

そんな世界の話じゃないでしょ。

 

 

能力の差よりもさー

 

「気持ちの差」の方が

 

大き過ぎるよねー。

 

 

何をしようが

 

どの世界に行こうが

 

 

結局は

 

タフな奴の方が

 

最後に結果を出すんだよな~。

 

 

いくらそいつに

 

多少の能力があったとしてもさー

 

至極もっともに聞こえるような

 

理由(言い訳)を付けちゃう奴って

 

結局は

 

そこまでの奴なんだよなー。

 

 

うーん、

 

どうなんだろーねー?

 

 

自分の娘や息子には

 

意地でもそうさせないように

 

普段から

 

気を付けて育てている(つもり笑)。

 

 

少なくとも

 

ウチの(ウチの親の)教育方針では

 

絶対にありえないよな・・・。😅

 

 

 

 

俺がもし

 

そんなショボいことをしようものなら

 

ウチの母親や父親に

 

何をされていたか分からない。(笑)

 

ヤベーよ。😅

 

マジでヤベーから。(汗)

 

 

 

自分の能力を

 

地道にコツコツ磨くことも

 

勿論

 

大切なことなんだけど

 

 

今まで

 

たくさんのビジネスマン

 

たくさんのスポーツマン

 

たくさんの生徒たち

 

を見てきて

 

 

 

諦めない心

 

逃げない心

 

打たれ強い心

 

やり抜く心

 

 

 

そうやって

 

己のメンタルを

 

コツコツ強く鍛えてきた奴の方が

 

 

 

最後には

 

 

勝っちゃうんだよなー。

 

 

 

何でだろうな~。

 

 

たぶん

 

あらゆることについて

 

途中で諦めちゃう奴が

 

想像以上に多いんだろうなー。

 

 

まだ

 

大して

 

頑張ってもいないのにねー。

 

 

 

だったら

 

自分自身に

 

こう

 

問うてみろよ。

 

 

『お前は

 

 

 今、

 

 

熱く燃焼🔥してるか?』

 

 

と。