水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

『圧倒的学習量』は最強の方法

日付が変わって

 

12/30の今日が

 

『冬期講習2019』最終日❗

 

年内の授業ラスト❗🙌✨

 

気合い💪入るね~。

 

 

それだけじゃない。

 

 

この短い冬休みを

 

できるだけ有効に活用してもらうために

 

中3受験生は当たり前だけれど

 

中2も

 

中1も

 

小6も

 

小5も

 

小4も

 

塾生全員に

 

しっかり課題を出している。

 

結構な量を。

 

 

今までの復習内容

 

さらに予習内容を

 

この冬休み中に確実にマスターする為には

 

なんといっても

 

「量をこなすこと」が一番なんだよ。

 

 

なぜなら

 

『圧倒的な学習量』は

 

勉強に関する

 

様々な疑問や困難を

 

一挙に解決してくれる

 

「最強の方法」だから。😎

 

 

自学力だって

 

『圧倒的な学習量』をこなせば

 

自然と身に付いてくるし、

 

なかなか覚えにくい

 

知識や解法だって

 

『圧倒的な学習量』をこなせば

 

自然と定着するんだよ。

 

さらに

 

本番で必要な

 

自信も付いてくるしね。🎵

 

 

それにさ。

 

今は

 

幸運にも

 

学校が無ーい。😄

 

 

たっぷりと

 

勉強時間を確保できるということは

 

キミにとって

 

この冬休みは

 

下剋上を起こす

 

千載一遇のチャンス❗

 

なのよ。😆💕

 

 

このチャンスを

 

生かすも殺すも

 

すべて

 

「キミ自身の努力」に懸かっている。

 

 

だったらもう

 

やるしかない❗

 

 

 

 

2020年を

 

『飛躍の年⤴️』

 

にするんだったら

 

今こそガンガンに

 

『量』を仕込んでおかないと

 

ね。✨