水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

M―1は勉強になるわ~。😮

今年のM―1グランプリは

 

 

かなりレベルが高かった気がする。

 

 

と同時に

 

 

かなり

 

勉強になったわ~。

 

 

『塾講師』として。

 

 

ツカミ。

 

フリ。

 

ボケ。

 

ツッコミ。

 

ノリツッコミ。

 

キャラ押し。

 

繰り返し。

 

後半の盛り上げ。

 

展開ズラシ。

 

シュールボケ。

 

そして、

 

それらを

 

立て板の如くスムーズに見せる方法。

 

 

 

 

いくらでも

 

授業で応用できるテクニックが

 

超満載だよね。

 

 

漫才は

 

授業中の生徒たちとの掛け合いに

 

非常に似ている部分もあるんだよね~。

 

 

塾長が

 

こういったテクニックを駆使して

 

授業を展開していることを

 

ウチの生徒なら

 

なんとなく気付いているかもね~。(笑)

 

 

そうなんだよ。

 

実は

 

進プロの塾長は

 

M―1やらキングオブコントやら

 

ワイドナショーやらで

 

お笑い芸人の方々を研究して

 

それを

 

授業にも相当活かしているのよー。

 

(良く言えばねー。笑笑😁)

 

 

そして

 

今回のM―1では

 

漫才の上手さや安定感よりも

 

「絶対にトップを取りたい❗」

 

という

 

熱量や一生懸命さが大切だということを

 

改めて学んだよ。

 

 

 

進プロ生のみんな。

 

ここまで読んで分かったと思うけれど

 

塾長が

 

こんなに『お笑い好き』だなんて

 

 

ここだけの

 

秘密だよ~。❤️㊙️🙊

 

(笑)