水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

無敵の『算数力』

中学受験で勝つためには

 

兎にも角にも

 

無敵の『算数力』が

 

大きなカギになってくる。

 

 

小学校の内容が

 

あまりにも簡単すぎてしまうので

 

もしかしたら

 

大部分の小学生たちにとっては

 

算数に関して苦手意識を持っていないのかもしれない。

 

そして

 

保護者の方たちも。

 

 

そこが大きな落とし穴だとは知らずに・・・。

 

 

 

 

水戸一高附属中や茨大附属中などの

 

公立中高一貫校や国立大附属中の受験。

 

そして

 

茨城中や茗溪学園中などの私立中学の受験

 

を考えている層にとっての『算数力』は

 

教科書レベルと比較するとかなり高い。

 

 

ただ

 

僕が思うに

 

そのまま国立中や公立中に進む生徒だとしても

 

県内中学受験レベルの算数ならば

 

ある程度できるようにしておくことは

 

中学・高校に上がってからも

 

かなりのメリットがあると思っている。

 

 

今まで

 

小学部から在籍して

 

高校受験まで行った生徒たちの学力を見ていても

 

みんな

 

トップ高や準トップ高にもれなく合格しているから。

 

 

小学生時代に

 

無敵の『算数力』を付けておくことは

 

皆さんの想像以上の力になると

 

僕は自信を持って断言できますよ。

 

 

 

『算数力』を鍛えておくことは

 

中学に上がってから

 

数学だけじゃなくて

 

英語や国語や理科・社会にも

 

相当活きてくるからね~。

 

 

皆さん

 

そこまでは

 

知らなかったでしょ~??

 

 

 

 

そのくらい

 

デカいんだよなー。

 

 

無敵の『算数力』は。