水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

スポーツジムで分かったこと。(その3)

じゃあさー、

 

目標タイムや走行距離を達成する為には

 

一体どうすんのよー❗😠💨

 

 

つまり

 

どうやって

 

目標点数や偏差値を越えりゃーいいのよ❗

 

って思った方も

 

かなーりいらっしゃると思います。😁

 

 

僕のジムの走り方や

 

生徒を指導した経験からすると

 

「ペース配分の工夫」

 

これに尽きると思いますよ。

 

 

最後の最後、

 

切羽詰まってから

 

鬼のように猛ダッシュするのは

 

みんな必ずやるはず。

 

 

みんな

 

やっぱり目標を達成したいから。

 

 

みんな

 

やっぱり合格したいに決まっているから。

 

 

となると

 

「最初」

 

 

「切羽詰まる前まで」

 

が肝心

 

ということになる。

 

 

最初のスタートの段階から

 

走るペースを

 

ちょっとキツく感じるくらいに

 

上げておくのがミソ❗

 

なんだって。

 

 

この「ちょいハイペース」

 

でずっと行ったら

 

途中で息切れして立ち止まっちゃうかも?

 

というくらいのペースで。

 

 

このちょいハイペースを

 

最初はちょっと強引に体に染み込ませてしまう。

 

ただやっていくうちに慣れてしまえば

 

別にそこまででもないことに気付く。

 

 

途中で立ち止まる奴は

 

それでも自分に負けて立ち止まってしまう。

 

 

最後に目標を達成する奴は

 

途中多少辛いことがあっても

 

意地でも

 

最後まで走り抜く。

 

最初に自分が決めたゴールに向けて。

 

 

 

そうやって

 

ちょいハイペースで進んだとしても

 

最後は

 

みんなダッシュするわけだから

 

終結果としては

 

嫌でも差が離れてしまう。

 

 

僕は

 

こうやって

 

目標タイムの大幅更新を軽~く達成しましたよ。

 

 

意外と

 

簡単にね。(^_-)-☆

 

 

 

 

ただ

 

ジムには

 

まだまだ

 

参考に出来ることがあるのよ❤️

 

 

続くー😙🎵