水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

種、蒔いてますかー??

何もしてないのに

 

朝起きたら

 

突然

 

億万長者になっている

 

なんて絶対にあり得ない。

 

 

これと同じように

 

何もやってないのに

 

朝起きたら

 

いきなり偏差値が20もアップしていた

 

なんてあり得ない話だろう。

 

 

成功した人も

 

成績が上がった生徒も

 

 

みんな

 

せっせと種蒔きしていた時期が

 

必ずあったはずなんだよなー。

 

 

端から見れば

 

半ば呆れるくらいに。

 

 

特に

 

大成功する人や

 

強烈に成績を上げた生徒なんか

 

 

あの人、

 

あんなにやってバカじゃないの?

 

と言われるくらいに

 

種蒔きしていたはず。

 

 

種を蒔いたら

 

枯らさないように

 

毎日お水をやり

 

 

良く育つように

 

日光に良く当ててあげて

 

 

モリモリ栄養が付くように

 

たまに肥料を与えたりしながら

 

 

雨の日も風の日も

 

色々な逆境に打ち勝ってきたはずだ。

 

 

だから

 

大輪の花を咲かせて

 

立派な果実を

 

実らせることができたのだと思う。

 

 

 

 僕たちは

 

数年後

 

数か月後

 

を見越して

 

 

今は

 

じっと耐えながら

 

せっせと

 

せっせと

 

地道に

 

種を蒔いていこうよ。

 

 

「今だけ」を重視するような

 

ラクな選択肢を選ぶな。

 

 

「今だけ」を楽しむだけなら

 

どんな奴でもできる。

 

 

何となーく生きてても

 

結局

 

何も残らないから。

 

 

未来の為に

 

「今」を燃焼して

 

行動を起こそう。

 

 

口だけで何もしねーで

 

自分の人生を捨てているのも同然

 

の奴なんかには

 

絶対にならねーかんな❗❗