水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

それがキミの望んだ結果。

テストの結果が

 

良かった。

 

悪かった。

 

 

それは

 

準備の段階で

 

既に

 

薄々気付いていたんじゃないかなー?

 

 

 

だって

 

 

この成績は

 

 

キミ自身が望んだ結果

 

 

なんだから。

 

 

 

良い結果を出した生徒は

 

 

それを本当に望んで

 

 

そうなるように

 

 

しっかり準備していただけ

 

 

じゃないかな??

 

 

 

今回は悪い結果だった

 

 

という生徒は

 

 

他のことに時間を費やしてしまったり

 

 

準備が不足していた

 

 

つまり

 

 

周りの人から見れば

 

 

ある意味

 

 

キミ自身が

 

 

悪い結果になることを望んでいた

 

 

ように思われても

 

 

仕方がないんじゃないかな??

 

 

 

 

キミ自身が

 

 

本当に本当に望むのならば

 

 

結果は後から必ず付いてくる。

 

 

 

 

それが分かったなら

 

 

そして

 

 

これから良い結果を

 

 

本当に望むのなら

 

 

 

今から

 

 

 

キミが何を為すべきか?

 

 

 

こっちが

 

 

何か言わなくても

 

 

もう

 

 

分かるよね??

 

 

分かったよね??