水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

全国の塾長たちは本当に凄かった。

数ヵ月前に

 

全国の塾長たちと

 

SNS上だけで知り合う機会があり

 

今日は

 

実際に出会う

 

初の会合でした。

 

 

みんな

 

全員が

 

自分の力で

 

自分の塾をゼロから起業した

 

敏腕経営者たち。

 

 

全国的に超有名なマンモス進学塾で

 

エース講師だった方。

 

 

難関大学や首都圏難関中学や

 

地域トップ校にガンガン合格させている方。

 

 

大学卒業後すぐに起業して

 

若くしてたくさんの社員がいる

 

超やり手の青年実業家。

 

などなど。

 

全国から

 

色々な猛者が一同に集結した。

 

 

未だかつてない

 

強烈な会合だった。

 

 

こんな会合は

 

本当に

 

最初で最後かもしれない。

 

 

 

みんな

 

教務力や指導力

 

圧倒的に凄いのは当たり前だけれど

 

それ以上に

 

超個性的ー。(笑)

 

 

そして

 

皆さん

 

物凄~く

 

物凄~く

 

物凄~く

 

 

生徒想い❤️❤️❤️

 

 

 

ちょっと

 

お話しているだけでも

 

それは

 

こちらにもビンビン伝わってくる。

 

 

僕は

 

ほとんどお会いしたことが無い方ばっかり

 

だったけれど

 

 

お会いしてすぐに

 

全国の塾長たちと

 

お互いの「熱」に

 

自然と反応し合うことができた。

 

 

今日学んだこと

 

今日教わったこと

 

今日再確認できたこと

 

 

これを

 

熱が冷めないうちに

 

 

進プロ生たちに

 

全て還元していく。

 

 

そうしないと

 

わざわざ

 

ここに来た意味が無いから。

 

 

 

みんな

 

また

 

お互いが再会できることを誓い合って

 

 

再び

 

全国に散らばっていった。

 

 

東京

 

埼玉

 

神奈川

 

千葉

 

愛知

 

新潟

 

石川

 

大阪

 

などなど・・・。

 

 

 

全国の塾長たちは

 

「熱」を共有し合って

 

また戻っていった

 

 

自分の教え子たちが待っている

 

 

「最高の場所」へ。

 

 


f:id:sp-professional:20191104013029j:image

爆裂塾長会合の一部中の一部。

 

 

話が盛り上がり過ぎてしまい

 

すっかり写真を取り忘れてしまいましたー。

 

 

さあ、

 

僕はどこにいるでしょう?笑笑😄

 

 

塾長だらけの中にいる

 

塾長を探せ!(笑)