水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2位じゃダメなんですー!!!(蓮舫議員風)

毎回欠かさずに

 

「学年1位!」を取り続けていた

 

絶対王者の生徒が

 

 

今回の中間テストでは

 

試験中のアクシデントにより(体調面での)

 

最後まで解くことが出来ず

 

 

点数をがっつり落としてしまい

 

 

学年2位になってしまった。

 

 

 

本人は

 

相当ー悔しかったのだろう。

 

 

 

 

 

その表情と言葉からは

 

悔しさが滲み出ていた・・・。

 

 

 

このような生徒は

 

 

次回必ずリベンジを果たしてくるだろう。

 

 

 

きっちりと

 

 

学年1位を取り返してくるはずだ。

 

 

 

なぜなら

 

その生徒のポテンシャルや能力以上に

 

『学年1位を

   取る!!!』

 

ということに

 

 

並々ならぬこだわりが

 

見えるからだ。

 

 

 

あちらこちらに。

 

 

 

 

 

こんな生徒が

 

いずれ水戸一高

 

その後、

 

東大や医学部や早慶に進んでいくんだろうなー。

 

 

 

マジでそう思うよ。

 

 

 

 

学年1位を取ってくる奴は

 

口だけじゃなく

 

バンバン態度で示してくるからなー。