水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

「人生為せば成る」のよ!

 

僕の唯一の趣味である

 

テニス。

 

この仕事をしていると

 

なかなかテニスが出来ない。

 

一般の社会人の方々と

 

全く時間が合わないからだ。

 

 

そうなのよ。

 

基本的にテニスは1人じゃ出来ないのよ。

 

 

強いて言えば

 

壁打ち用の壁くんなら

 

こんなイレギュラーな職業の僕ちんでも

 

お相手してくれますが・・・。

 

 

 

ホストの方や居酒屋勤務の方で

 

テニスをバリバリやっている方がいれば

 

バッチリなんだけど・・・。

 

まあいないわな~。(寂)

 

 

 

テニスを始めた8年前くらいは

 

午前中によく

 

テニススクールに通っていたけど

 

周りはベテランのお姉さま方ばかりの中で

 

男性は僕

 

ただ1人。

 

 

初めはそれでも良かったけれど

 

いつの間にか

 

ちょっぴり上手くなって

 

ボールのスピードが速くなって

 

暴力的なボール

 

(ほぼ特大ホームラン笑笑😄)

 

を打つようになり

 

お姉さま方には嫌われてしまった(笑)

 

 

というわけで

 

知り合いも全くいないので

 

超下手くそでも

 

とにかく試合に出まくって

 

出場者の方々に

 

「一緒にやりましょう!」と

 

とりあえずナンパ!しまくって

 

色々な方とお知り合いになりました。

 

 

そしたら

 

運良く平日お休みの方がいて

 

その方とたまーに

 

早朝6時からテニスをしています。

 

 



f:id:sp-professional:20191024104637j:image

 

上は

 

その時撮った写真です。

 

 

こんな朝っぱらから

 

テニスをやる変わり者は

 

まあ、

 

誰もいないわな~。(笑)

 

(ここにがっつりおりますが・・・。)

 

 

この題名と全く関係ない

 

ぶっちゃけ

 

どーーーでもいい話から

 

 

進プロ生のみんなに

 

伝えたいことは

 

 

 

やる気になれば

 

自分から積極的に行動を起こせば

 

 

人生なんとかなる❗❗

 

ということ。

 

 

誰も知り合いがいなければ

 

自分からガンガン動いて

 

友達を何人も作りまくっちゃう!

 

 

志望校に合格したければ

 

今より成績を上げたければ

 

自分から積極的に先生を使い倒して

 

自分からガンガン問題を解いて

 

知識を付けまくっちゃう!

 

 

こんな感じで

 

最後は

 

強引なこじつけ!😁

 

でした。

 

 

お後がよろしいようで。✌️