水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

確かに子供は可愛い❤️ が、・・・



 



 

 

確かに

 

我が子は可愛い❤️

 

宇宙一可愛い❤️

 

目に入れてもぜんぜーん痛くない❤️

 

 

自分の分身だと思うと

 

余計にそう思うよ。

 

 

しかし、

 

子供もあっという間に

 

成長する。

 

 

ついこの前

 

産まれたと思ったら

 

 

お姉ちゃんの方は

 

あと少しで

 

小学校に入学してしまう。

 

 

僕は

 

我が子に一体何を与えられるのか?

 

 

この子たちの親として

 

一体どうすべきなのか?

 

 

 

できれば

 

親の願い

 

それが

 

子供自身の願いと同じになると良いけど

 

 

まあ

 

そう簡単にはいかないだろうな。(笑)

 

 

でも

 

僕が

 

子供たちに

 

愛情をいっぱい注げば

 

 

子供たちも

 

良い方向に進んでくれると思っている。

 

 

そう

 

願いたい。笑笑😄

 

 

愛情って

 

優しくすることだけじゃ足りないと思う。

 

厳しくしないといけないこともあるし

 

子供の話を聞きながら

 

諭していかないといけないこともある。

 

そうやって

 

親は

 

色々考えて

 

子供が立派に独り立ちできるように

 

ちょいちょい手を掛けていかないとね。

 

 

その一つとして

 

勉強もやっぱり

 

出来ないよりは

 

出来た方が絶対にイイ❗

 

 

僕は

 

今まで塾講師を20年やってきて

 

おそらく

 

5,000人以上の生徒を教えたことがあるから

 

強くそう思っているんだ。

 

 

 

 

まあ

 

ただ

 

娘の方は

 

父親に似て

 

ゴーイングマイウェイだからな~。

 

 

こりゃ

 

鬼のように手が掛かるわな~❗笑笑😄