水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

成功バカ。

進プロ生たちの

 

成績を上げること。

 

そして

 

最終的には

 

志望校に合格してもらうこと。

 

 

その為のアプローチの仕方に

 

もっともっと工夫が必要なんだよね。

 

 

成績アップ・志望校合格の為の

 

ルートは無数にあるはずだ。

 

 

自分流のやり方に

 

無理に固執する必要なんてサラサラ無い。

 

それでは

 

自分勝手になり過ぎてしまうから。

 

独善的になり過ぎてしまうから。

 

 

発想や方法を

 

ちょっとだけ変えてみようか。

 

 

アプローチの仕方を

 

ちょっとだけズラしてみようか。

 

 

やり方はどうあれ

 

結局は

 

目指すべきゴールは同じなんだから。

 

 

なるべく

 

生徒たちにとって

 

負担の少ない

 

簡単な方法を

 

そして

 

ちょっとでもやる気が出る方法を

 

伝授していきたいな。

 

 

小学生でも中学生でも、

 

いや

 

 

なんなら

 

ウチの娘くらいの

 

幼稚園生でも出来るくらいの

 

易しい方法で。

 

楽しい方法で。

 

 

そんな

 

新しい教育法や指導法を考えているのが

 

本当に楽しい。

 

なんか知らないけれど

 

無性にワクワクします。

 

 

それで上手く行ったら

 

また新たな成功例を掴めるから。

 

 

失敗なんて言う言葉は

 

この世には存在しないのよ。

 

 

というか

 

僕は

 

「自分は必ず成功する」

 

ということしか感じていない

 

「成功バカ」だから。(笑)

 

 

今日

 

また一つ成長しちゃったよ❗

 

俺❗

 

笑笑😄