水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

実力テスト「450点」越え!

9月後半に入って

 

実力テストで

 

突然

 

450点を越える中3生が続出している!!

 

 

 

7月までは

 

 

400点にすら届いていなかったのに・・・。

 

 

ずーっと300点台しか取れていなかったのに・・・。

 

 

中間テストや期末テストなら

 

このくらい伸ばす生徒は

 

今までメチャクチャたくさんいたけれど

 

これは入試に近い形式の

 

「実力テスト」だよ。

 

 

 

なんだ。なんだ。

 

 

これは

 

いったい

 

何なんだ?

 

 

 

俺は

 

なにか

 

夢か幻でも見ているのか?(笑)

 

 

 

もしかしたら

 

ただ単純に

 

実力テストの問題自体が

 

超簡単になったのか?

 

 

 

いや

 

そうじゃない。そうじゃない。

 

 

 

だって

 

いきなり学年2位!

 

とか

 

いきなり学年3位!

 

とか

 

いきなり学年4位!

 

に躍り出ているから!

 

 

それまでは

 

学年40位とか

 

学年30位とか

 

だったのに・・・。

 

 

夏休み中の頑張りの成果が

 

徐々に出てきたのか?

 

 

いや

 

まだまだ

 

この1回だけの成績だけじゃ

 

全く信用できないよ。

 

 

3回ぐらい連続して

 

450点越えするくらいじゃないと

 

本物の実力とは到底言えないからね。

 

 

これからさらに

 

深~く深~く

 

1人1人の出来映えをじっくり見て

 

450点越えの生徒を

 

もっともっとたくさん出していこう。

 

 

だって

 

中3生たちが

 

こ~のくらいで

 

「全力」を出しているとは

 

まだまだ

 

言い難いから。