水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

茨城国体は、マジ凄かったー❗

今日は

 

朝から

 

茨城国体(テニス)を見に行ってきました。

 


f:id:sp-professional:20191001170232j:image

 


f:id:sp-professional:20191001170245j:image

 


f:id:sp-professional:20191001170322j:image

 

 

いや~、

 

さすが国体。

 

 

スゲーよ。

 

マジで凄かった❗

 

 

何が

 

それほど凄かったかって?

 

 

それはね。

 

 

試合会場までの

 

「距離と時間」

 

がマジ凄かった。(笑)

 

 

朝7時に家を出て、

 

片道

 

約2時間30分。

 

 

なんと

 

往復

 

約5時間。

 

 

試合会場の滞在時間は

 

たった2時間。(笑)

 

 

会場は

 

茨城県の神栖という場所で

 

茨城県

 

本当に端っこ中の端っこ。

 

というかほぼ千葉県。

 

 

高速も通っておらず、

 

道路も1本しかなく、

 

朝のラッシュアワー

 

途中にちょいちょいある

 

車の渋滞が半端ない(泣)

 

 

 

 

ただ

 

国体を観に行って本当に良かった。

 

 

観た試合、観た試合

 

すべて超白熱していて

 

マジで凄かったから!

 

 

 

プロテニスプレイヤーや

 

現役のインカレ優勝者(ほぼプロ)が

 

それぞれの都道府県代表で

 

何人も出場していたしー。

 

(テニスファンならみんな知っている

 

日本ランキングのトップ選手がいっぱい出ていましたよ。🎵)

 

 

随所に

 

参考になるプレーもたくさんあって

 

個人的にもメチャクチャ勉強になりました。

 

 

男子はもちろんですが

 

なんせ

 

体が細ーい女子高生プレイヤー(少年の部)だって

 

一般の成人男子並みに

 

超スピードボールで

 

ガンガンにハードヒットするからね。

 

 

 

でも

 

一番は

 

「応援」が超凄かったー❗

 

 

 

国体は

 

都道府県対抗の

 

団体戦」という形式だから

 

それぞれの地元関係者が

 

1ポイントを取るごとに

 

ガンガン騒ぐ騒ぐ❗

 

ガンガンに。

 

(軟式テニスの試合か?!というくらい。)

 

 

観客が超静かな

 

テレビのテニス中継とは

 

全ーく違う雰囲気だった。

 

 

 

特に

 

大阪代表の応援は

 

他の県と違って

 

いちいちボケとツッコミが効いていて

 

思わず吹いてしまいましたが。(笑)

 

 

なんか

 

高校の部活の大会を

 

久々に思い出したよ。

 

 

あの

 

体育会の緊張感とノリは

 

見ていてなんか気持ちいいよね。

 

 

そんな

 

暑い

 

熱い

 

仕事前の

 

平日でした。笑笑😄