水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

僕らは、地域に逆らいます❗

塾の先生たちは

 

暗に感じていることだと思っているけれど

 

最近の公立小学校・公立中学校は

 

学習面に関して

 

あらゆる点で

 

勉強を全くしない

 

学力下位層に合わせている感が

 

強い気がする。

 

(具体的な詳細は

 

あえてここでは触れませんが。)

 

 

学校の先生たちも

 

毎日困り果てるくらい

 

一昔前よりも

 

全体的に学力低下

 

より一層進んでいるからなんだろうね。

 

例えば、

 

どの中学校でも

 

授業中、○○○○らしいから・・・。(驚愕)

 

 

学校の先生たちも

 

このご時世

 

クレームがあったり板挟みにあったり

 

本当に色々あって大変だと思いますから

 

その気持ちは分かります。

 

痛いくらい分かりますよ❗

 

 

公務員や会社員という職業柄

 

冒険は絶対に出来ないですから。

 

僕も全く同じ立場でした。(泣)

 

 

ただ

 

この水戸市に根差した進学塾として

 

「このままじゃ、いかん❗」

 

と思うわけですよ。

 

 

実際、

 

僕自身に

 

今まで何件も

 

公立中学や公立高校の先生たちから

 

色々なご相談を受けていますから。

 

 

だからこそ

 

進プロを選んでくれている生徒たちだけは

 

勉強をモリモリ頑張ることで

 

この地域の

 

学力低下という暗い現状に

 

思う存分逆らってもらいたい❗

 

そして

 

自分の教え子たちは

 

学力を最大の武器にして

 

将来社会で活躍できる人材になって欲しい。

 

 

その為にも

 

僕らだけは

 

地域にガンガンに逆らって

 

(もちろん、良い意味で🎵)

 

進プロ生のみんなの頭脳を

 

がっつり鍛えないとね。

 

ウフフ♥️