水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

塾バカ野郎❗

僕は

 

完全に塾バカ野郎だ。

 

塾だけは

 

いくらやっても全く飽きがこない。

 

 

超大好きなテニスでも

 

たまに

 

「今日はやらないでいいや~。」

 

という気分になるんだけれど

 

 

塾だけは

 

「よっしゃ、行くぞー❗」って

 

毎回フレッシュな気分で行ける。

 

 

僕にとって

 

「塾」は

 

義務感や

 

やらされ仕事

 

っていう感覚がきわめて薄い。

 

 

会社員のときも

 

塾の仕事をやっていたんだけれど

 

実のところ

 

あんまり

 

こんな感覚には

 

ならなかったのにねー。

 

 

 

生徒は

 

毎回色んなテンションで

 

塾に来る。

 

 

おそらく

 

毎回微妙に

 

違うことの方が多いかもしれない。

 

 

 

そんな彼らに

 

勉強という

 

日本社会で生きていく上では

 

多少使えそうなツールを使って

 

 

「頑張ることの大切さ」を

 

体感してもらう。

 

 

そうすることで

 

「できるようになることの喜び」

 

を実感させたい。

 

やっぱり

 

何としてでも

 

結果を出させたいから

 

 

そりゃ厳しいことも言うよねー。

 

当たり前にがっつりやらせるよねー。

 

 

俺しかそんなこと

 

言う人いないじゃんねー。

 

 

でもね、

 

それ以上に

 

「進プロ、超楽しいー🎵」

 

って思って欲しいから、

 

 

大の大人が何の恥ずかしさもなく

 

徹底的にふざけまくるよ❗

 

そして

 

腹筋崩壊させちゃうよ❗

 

 

こーんなこと考えていたら

 

飽きるわけ無いっしょ❗

 

 

心の中では

 

毎回

 

ワクワクしっぱなし

 

なんだから❗

 

 

僕は

 

そんな

 

熱い熱い

 

「塾バカ野郎❗」

 

なんです。