水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

あっという間に子は育つ。

ウチの娘も

 

もう4歳と5ヵ月。

 

産まれたときは

 

2,400gしかなかったのに・・・。

 

 

 

全然ミルクを飲まなくて

 

僕ら夫婦をあれだけ困らせたのに・・・。

 

 

 

今や

 

僕ら夫婦を困らせるくらい

 

 

お菓子

 

 

カップラーメン

 

 

フライドポテト

 

 

を食いに食いまくって

 

 

既に18㎏を

 

優に越えている。

 

 

you!は肥えている。(笑)

 

 

子どもの成長は

 

 

本当に早い。

 

 

 

少し前は

 

 

「あーあー」ぐらいしか

 

 

喋れなかったのに

 

 

 

知らない間に

 

 

あれだけ言葉を覚えてるし、

 

 

「お父さんは

 

 いつも進プロとテニスしか行かないねー。」

 

 

なんて皮肉を

 

 

お前はいつ覚えたんだよ。(笑)

 

 

 

さては母親か?(笑)

 

 

 

子どもは

 

ちょっとしたことでも

 

スポンジの如く

 

ギュンギュン吸収しちゃうんだろうね。

 

 

 

そう考えると

 

 

僕ら親は

 

 

今のうちに

 

 

たくさんのことを教えたいな。

 

 

って思う。

 

 

 

教育なんて

 

 

大げさなことじゃなくて

 

 

いろいろなことを

 

 

いろいろな経験を

 

 

吸収させたいな~。

 

 

だって

 

この調子で行くとさ、

 

 

 

すぐに大人になって

 

 

「お父さん、

 

   この人と結婚したいの。♥️」

 

なんて言われて

 

 

知らないヤサ男に

 

 

大事な娘を持ってかれちゃうから。(笑)

 

 

 

なんて

 

気が早いか?(笑)