水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

愛のダメ出しを貰おうー。

先日もブログに書かせて頂いた

 

塾長LINEグループ。

 

 

日本全国の色々な塾長先生たちが

 

他の塾長先生の意見に

 

どんどん「ダメ出し」をしている。

 

こわーっ。

 

 

なんか

 

賛同・賞賛・同意なんて

 

甘っちょろい言葉を吐こうものなら

 

そんなのキレイゴト!

 

と逆に叱られるような雰囲気もありあり。 

 

 

 

 

まだまだショボい僕なんて

 

なにか少しでも意見を出したら

 

速攻でダメ出しー。(笑)

 

 

さむっ

 

きもっ

 

うざっ

 

話がずれてる

 

そんなんじゃ、ピーーーー(放送禁止)

 

 

非難轟轟

 

罵詈荘厳

 

の雨嵐。

 

 

そこで

 

バリーン!と

 

プライドが砕かれて

 

途端におとなしくなって

 

それっきり傍観者になってしまう塾長も

 

多数いる。

 

 

僕は

 

プライド自体を

 

人生のどこかに置き忘れてしまったみたいなので(笑)

 

鋼のメンタルを持ち合わせている。

 

というか

 

自分の言ったことや

 

人に言われたマイナス的なことは

 

すぐに忘れてしまうみたい。(笑)

 

(誉められたことは完璧に覚えてますが🎵)

 

 

でも

 

何か考えているだけで

 

なんにも行動しない人よりは

 

遥かに成長しているはず(だと自分勝手に思っている。笑)

 

 

 

生徒のみんなも

 

親や先生や友達から

 

悪口や厳しいことを

 

ズバズバ言われることもたくさんあると思うよ。

 

 

でも

 

それはキミが何かしら行動した証。

 

なんなら

 

ダメ出しを一切貰わない人よりは

 

1000000000000倍マシ!

 

そうスーパーポジティブに考えて

 

どんどんダメ出しを貰おうよ。

 

 

そして

 

誰もいないところで

 

そのダメ出しした奴らを

 

ケッチョンケッチョンに言って

 

スッキリしちゃおうよ!

 

例)「あのクソ塾長め!頭にきた!死ねー!」

 

  なんてねー。(笑)

 

 

坂本龍馬孫正義もスティージョブズ

 

何かで大きな成功を収める人は

 

最初は誰だって

 

周りからダメ出しされるもんなの!

 

 

だったら

 

あとで

 

キッチリ見返してやればいいの!

 

 

半沢直樹のように

 

「100倍返しだ!」

 

ってね。(またまたちょっと古い・・・。)