水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

土曜日の熱い午後。

茨城統一テストの成績表返却面談は

 

僕自身にとって

 

かなりの大勝負だと思って毎回臨んでいる。

 

 

ここで

 

生徒のやる気に火を付けなければ

 

わざわざ1人1人時間を取って面談した意味が

 

皆無になってしまうからだ。

 

 

模試の結果が

 

上がったか

 

下がったか

 

あまり変わらなかったか

 

なんて

 

ぶっちゃけ言えばどうだっていい。

 

あくまで

 

過去の時点での結果にすぎないから。

 

 

たとえ今回の結果はどうであれ

 

次回の模試の点数は分からない。

 

ましてや

 

入試本番の点数はこれからの努力次第で

 

如何様にも変わり得る。

 

 

ここで1回リセット。

 

だから。

 

 

そんな過去の結果なんかより

 

次のテストに向けて

 

今すぐ本気で走り始めて欲しいだけ。

 

 

その為の面談。

 

塾長との

 

熱い熱い超真剣な面談。

 

 

これで生徒が変わってくれるんなら

 

僕はいつでもお前と面談するぞ。

 

 

 

この塾長面談を皮切りに

 

自分の人生を変えろ!

 

変えていけ!