水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

茨統 県内2位❗偏差値73❗

またまた

3連チャンで

茨統ネタ!(笑)

 

今回の茨城統一テストで

最高県内順位は

茨城県内「2位❗」

最高偏差値は

「73❗」

 

素晴らしい。

素晴らし過ぎる。

 

この生徒の性格からすると

「この成績を

   絶対取ってやろう!」

と思って

取ったわけじゃないんだよね。

 

なんなら

「自分はまだまだ出来ないんです。」

って謙遜しているくらいだから。

 

ウチの塾は

基本プリントや

テキストの基礎問題を

飽きるくらい繰り返すんだけれど、

 

謙虚に

毎回飽きずに基礎基本をやり続け

毎回しっかり満点を重ねている。

そして

さらに

難易度が高い問題にも

諦めずに積極的に取り組んでいる。

 

素直に。

コツコツと。

 

そういった生徒は

安定して結果を出してくるよ。

 

自ら自滅もしないし、

たとえミスをしたとしても

大崩れまではしないから。

 

素直に

コツコツ

頑張り続けている生徒は

強いよ。

 

みんなも

是非参考にしてみて下さい。

 

みんながマネできる所は

いくらでもあるから。