水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

ヒキョーな受験勉強。

今回の茨城統一テストで

4月の時点で偏差値58から

いきなり

偏差値67まで伸ばした中3生がいる。

 

普通に考えれば

あり得ない伸び方だ。

 

その生徒に

今回どうやって伸ばしたのかを

模試を返却しながら

ちょこっと聞いてみた。

 

超マル秘事項なので

ブログには書けない。(笑)

 

その生徒に悪いし。

 

もっと言えば

進プロ生以外の生徒がマネして

成績が上がったら悔しいでしょ?

 

もし

どうしても教えて欲しいんだったら

超高いよ。(笑)

 

まあ

それは冗談として、

 

 

なになに?

 

 

ヒントだけでも

教えて欲しいって?

 

 

 

 

しょうがないなぁ~。

 

 

 

ほんの

すこーしだけだよ。

 

 

 

 

今回

ブログを読んだ

あなたは超ラッキーですね!

 

 

 

でもなぁ~、

う~ん

どうしようかなぁー。

 

 

 

 

なになに?

いい加減

もったいぶるなって?

 

 

 

じゃあ

分かった。

 

ちょっとだけ

ヒントを教えるとね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やり方が

 

 

 

「ヒキョー!!!!!」

 

 

と叫びたくなるような

勉強を

しております。

 

 

 

 

それだったら

点数が上がるよね~。

 

 

 

というくらいに。

 

 

当たり前だけど

カンニングとか

問題と答えを事前に知っていたとか

ヤフー知恵袋で聞くとかいうような

不正行為じゃないよ。

 

 

勉強法として

ただただ

王道なやり方を踏まえながら

 

その生徒流のアクセントとして

「ヒキョー」な勉強法

だということ。

 

 

進プロ生のみんなだけには

これから

小出しに教えていくね♥️

 

 

 

塾で教わった勉強法は

素直に取り組んでマスターしてしまい、

それを踏まえながら

こうやって

自分なりに独自の勉強法を編み出して

工夫している生徒は

やっぱり強いよ。

 

マジで

「ガン強(づよ)」だと思うよ。

 

なんか

僕ら

受験のプロの塾講師が知らない間に

年々受験生たちは

みるみる進化しているよー。

ヤバいよー。(嬉)

 

 

高校受験を通して

「自学力」を鍛えまくった

進プロの卒業生は

その後、高校でも上位をキープして

旧帝大・国立医学部・筑波・早慶GMARCH

きっちりと合格していくんだろうね。

 

 

こうなったらさ、

 

もっともっと

ヒキョーな勉強法をやっちゃおうぜ!(笑)

 

そして

 

もっともっと

進化し続けようぜ!

 

俺たちは

まだまだ発展途上だからさ、

ハッキリ言って

伸び代しかないっしょ!!