水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【中3生】茨統平均偏差値60!

中3受験生たちの

夏休み後の茨城統一テストが返却されてきた。

 

中3生全員の

平均偏差値は「60」!

 

一般的な塾の中で言えば

この数字はかなり高いのかもしれない。

 

特に

大手塾の場合では

合格実績の数字に惑わされて

上位層が多いように見えるかもしれないけれど

実際は

下位層がえげつないくらい

ごまんといるから

平均偏差値はそこまで高くないことを

塾関係者なら誰もが知っている。

 

平均で言えば

偏差値60すらいかないだろうねー。

 

ただ

僕自身は

この数字には

全然満足していない。

 

9期生にあたる

今年の中3生たちなら

もっともっと上の成績を叩き出せる。

 

絶対に。

 

毎日毎日

朝から晩まで

全力でとことん努力を積み重ねて

こんな数字なわけがない。

 

敢えて厳しい言い方をすれば

まだまだ手を抜いているよ。

 

そうでしょ?!

 

 

今まで一番平均偏差値が高かった代は

2期生(現大学4年生)の

平均偏差値「65」だ!

 

今年は

彼ら2期生の数字を抜く。

抜いてやる。

がっつりごぼう抜きしてやろうよ。

 

9期生たちなら

やってやれないことはない。

 

9期生たちには

それを達成するだけの

パワーと

ポテンシャルと

パッション

があるから。

 

昨年や一昨年の生徒よりも

みんなの仲間意識も高いしね。

 

俺たちは

今日から

誰にもできないくらいの勉強をして

周りの奴らをビックリさせてやろうぜ!

 

人生を激変させるぞ~!!